暗室No.003 after now

ヲタカメコの語る根暗な日々
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS


| - | - | - | author : スポンサードリンク
海に

一眼デジ撮影

海に行ってきました

え?うん、昨日、そうそう、海に(笑
決して泳ぎに行ったわけ違いますよ!
写真撮りにね!
というか無償に海が最近みたくて、ずっと行きたくて。
そしたら昨日友人が連れてってくれたって話です。
うーはー!もうホンマ優しい!

午前中はWord講座があったんでね、午後から連れてってもらったんです。
わざわざ岡山から倉敷、児島、通生へと。
もうホンマすんません!状態!!
しかも迷った結果出た場所がすげぇ綺麗なとこでね、誰も居ないからほぼプライベートビーチ
車から速攻降りて一人ハシャイでたのは言うまでもありませんwwwww
もくもくと貝殻集めて写真撮ってたのは言うまでもありませんwwww
お前ひどいね!!うん!知ってる☆(最悪

でもすっげぇ楽しかったわけですよ。
海って素晴らしいね。うんうん。
近日稀にみるぐらい上機嫌な顔してたみたいです。
その友人は色々知ってるので。
「こんなに生き生きしてるひさぎは久しぶりだよ」って言われました。
もう友人のおかげ、ほんま感謝。


で、今日は朝から母と買い物に
すげぇ好みのペッタンコサンダルあったんだけどね・・・!!!
キューせんはっぴゃくきゅーじゅーえんとかいちまんさんびゃくはちじゅーえんって値札がついてたよ(゜∀゜)
買えるわけがない!!!!!
泣く泣く諦める。
やーっぱ可愛いのって値段はるよねー!うんうん。

で帰って睡眠。
昨日嫌な夢みてたんでグッスリ寝れました。

なんだか久々に休日らしい休日でしたよ、ほんっと。
いやー!スッキリ!
課題とか無視しすぎだけどイイんだ!!!
スッキリすることは大事だと思うんです。はいw
16:52 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ
アルペンブルー

アルペンブルーという花です。
この写真は久々にキタ!!っと納得できた写真。
アルペンブルーらしさがでた!と自分では思ってます(笑


昨日、めっちゃがんばりました。
自分的に、めっちゃがんばったつもり。
また振り出しに戻るかもしれない。逆転するかもしれない。
でもがんばった。
すげぇがんばった。
激しく泣いた、でも逃げんかった。

おかげで今朝は泣きすぎで頭が激しく痛いは食欲全くないは。
朝飯を目の前にグタグタ泣いたりした。
胃液がウエってでそうです(汚ねぇよ!)
また簿記さぼってしもーた。
しかたない。と今日は思う。それぐらい昨日頑張ったんだ。

それに今日他の諸々の課題しなきゃやばいんだ。
翻訳の授業もそろそろマジになんなきゃやばい。


ちょっと前を向けたかも。
一つクリアできたかも。

とかいいつつまた沈んだらすみません


今日から1泊2日で広島いってきます!
気分転換してくる!!!
11:31 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ
復活ならず

ミニ薔薇


復活できたとか、ちょっと前の日記で書いてあったんですが。
できませんでした。
あれから、あれを上回る問題が色々出てきて。
何もこんな時期にこんなにも重なることないじゃんって本気で思うぐらい沢山の問題がありまして。
何があったのかと言われると長い話になるので省きますが。

胃が調子崩すは食欲ないは。
昨日は一睡も結局しませんでした。
終電逃して始発でかえってきました。
今日も結局学校に行ったものの授業全てサボってました。
友人が、支えてくれてます。
昨日もその前も、今日も。
今日なんて一緒に授業サボってずっと話聞いてくれてた。
昨日もずっと付き合ってくれてた。
昨日は大泣きして、今日も学校で泣いて。
泣いても泣いてもスッキリしません。

それほど、色々あったんです。
今も現在進行中ですが。

自分が逃げてるから、どんどん問題が大きくなっているのだけど。
大人になろうとするのに、子供の自分が邪魔をします。

「逃げじゃだめだよ」
気持ちは凄くわかるけど。友人に沢山言われた。
時間をかけて考えろって。
わかってるんだ。けどどうしても逃げてしまう。
逃げてる結果はホント最悪の方向に転がって行ってるのもわかってる。
それでも向き合えない。

ずるい自分が嫌なぐらい見えます。

そんな状態。
簿記なんてぶっちゃけやれる場合じゃないんですよ。
ホント。
点数が激しく悪かろうが、それどころじゃない。
全く集中できません。


色んなものと距離をおいて。
じっくり考えようと思う。
何やかんや言いながらも簿記も流石にどうにかしなきゃいけない。
いつまでも泣いてるわけにいかない。

考えようと思います、色々。
17:38 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ
花束

母の日にあげた花束
母好みのもの、というより自分が撮りたいものをあげたんです(笑

この前の女子カメラ(という雑誌です)でマクロレンズが特集されておりまして。
それにとても刺激されて撮った写真が上の写真です。
もっとこうグワっとした感じで撮りたかったんですが上手く行かず。
しかも所持金足りずで雑誌も買えず。
オーノウ!!!!!
バイト前の立ち読みだったんで記憶が薄れてるし!
くそぉ。通販か、金ねぇよ!!
今月号のカメラ日和もカナリ魅力的だったんだよなぁ(やっぱり立ち読み)
うーん。

雑誌をみてるとLomoが魅力的でなりません。
いつか手にいれてやろうとは思っているんですけどなかなか・・・
免許貯金が落ち着いてからかなぁとは思ってます。
トイカメラってホント魅力的ですよね。
そっちに走りそう。

そんなこんなで久々に1日休みでした。
ということで母と買い物に。
父の日にむけて買ってきました。
あとは通販で送られてくるケロログッツと一緒に送るだけ!
ヲタな父でよかったと思います、はい(笑


ってか結構ゴスで検索してくださっている方がいるみたいで。
なんかすんません、黒沢さんの肌蹴た胸肌とかしか書いてなくて
勿論歌も凄くすきですよ。
とっても感動してました。ほんとに。
と補足でここに書いておきます。
20:25 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ
小さな薔薇

綺麗に開いたときに撮れた写真
小さい薔薇なんです。
色も淡いピンクでめっちゃ可愛いのよ、これ

お久しぶりです!
ひさぎさんです。

30日に一般ピーポーな友人とUSJにでかけ。
その次の日からバイト遅番連チャンなもんで。
疲れが全く抜けず朝方はずっと寝てる生活でして。
日記がかけませんでした・・・。
今日もきっと疲れ果てて帰ってきます。メンバー的に・・(汗
んでもって明日から東京ですよー!
なんだかGWの方が忙しいよ。簿記する暇がないよ(お前が寝てるからだろ)

USJはとっても楽しかったよ。うん!
とても気の合う友人だったので余計、一日ヲタクトークしなかった自分に拍手!

朝から頭の上に蜘蛛が降ってきたり
ホストに声かけられたり(なんだか不憫な顔してたホストだったよ)
ジュラシックパーク・ライト(最後にドーンと落ちて水しぶきかかるやつ)に乗ってたときに安全装置が発動して上り坂で止まったり(人間ってほんと血が下がっていくのね)
でもおかげでジュラシックパークは並ばずに2回連続乗れました!
ウォーターワールドで一番前に座ったりもしました。合羽無しで(・∀・)
イッケメンお兄さんが容赦なく真横からバケツの水かけてくれたよ!
おかげで帰りのバスの中でも服湿ってたよ!!


いやー、とりあえず楽しかったです。

そんなこんなで今日も休みが取れなかったのでバイトです。
がんばってくっぞー。
11:28 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ
ナズナ

これ貼ってなかったみたい。
ということで貼り。
ナズナは咲きたて(っていうのかな)が一番です。
時間が経つと油虫がね。ほんっと凄いことになるから(笑

休みが取れなくてイライラ
お世話になってる方から「素敵なイベントがあるからおいで」とお誘いを受けて。
公式ではなくプライベートで歌ってくれるとかで。
しかもアコースティック
ヤバイ、本気行きたい!!
なのに休みが取れない。

遠慮がちに書いたのが失敗だった・・・
先輩に休みとられた。
しかも理由が「彼氏との2ヶ月の記念日だから」

・・・・・・・・・・気持ちは分かるんだけどさぁあああああ!!!?
あなた達超近距離恋愛でしょー!!!???

と言いたくなるのを必死に抑えました。
だって「彼氏との2ヶ月記念日とアコースティックライブ」だったらねぇ。
何も言えません。
でもこんなライブ滅多にないというかもう無いんじゃないかと思うぐらいなんだよ。
だって場所がカフェだよ?
カフェで非公式で知ってる人のみが集まってやるとてもリッチなライブだよ?
そんなとこにお誘いされたわけだよ!?このワタシが!!!!

記念日なんて来月もくるじゃねーかー!!!!!!!

とか言いたいんですけどね・・・あぁだめだ、自分大人になれ。
自分基準で物事を考えてはダメだとは思いたいんだけどね。
ほら、遠距離だと記念日に会うなんてさ、本当に運が良くないと合えないわけで。
記念日に会えたのって1・2回しかないよ。もう2年以上になるんですけどね・・・。
あー・・・・・。

つか研修生早く研修抜けろよ(お前最悪)


だめーだー
悔しい
すっげぇ行きたい
んでもって記念日のこと書いたら悲しくなったよ。
今日は特に喧嘩みたいな状態で電話切ったから余計ダメだ。
あー・・・・。

あー!!!!!!!!!
やすませてよー!!!
23:56 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ

蛙が鳴いたら雨が降る
ってのはずっと信じてます。
田舎育ちなもんで、今は家がいっぱい建ってしまったけど、昔は家の周りが田んぼだらけだったんで。
ホント降りますよ、雨。


「当たり前が無くなること程、辛いことはない」

と何かの曲か本が言っていた・・・何だったっけ。
思い出せない。
でも「あぁ、その通りだ」と思って、物凄く印象的で。
今でも覚えてる。
ほんっとその通りだと思う。

例えば毎日の「幸せ数値」の最高が5だとして、でも最高値が10になったりする日もあったりして。
10になってる日に5しか上がらない日をみると嫌で嫌でたまらないんだけど。
最高値が5の日になってしまえば10の日を想像しても実感が湧かなくて。
唯10であった日を思い出して、思い出に浸ってみたりして。
でも5までしか上がらない日はどう頑張ったって10には上がらない日なわけで。
諦めて布団に入るしかなくて。
10であった日を思い出せば思い出すほど、悲しくて切なくて。
思い出の中の自分はとっても輝いていて眩しい。
でもそうやって思い出に浸って毎日を過ごしたりすると、精神が持たなくなってくる。
だから「仕方ない」という言葉が増える。
今日は10には上がらないんだから、最高5までしか上がらないんだから「仕方ないんだよ」って言い聞かせる。

大人に近づいているんだろうか。とか考える。
そうやって諦め癖がついていくのか。とか。
幼いときのように、涙を流しながら我が儘を言うことが出来なくなってきた。
無器用になってきてるんだろうな。
と思った。



長々とわけのわからない話ですみません。
そういう気分なんです。

別に病んでるわけではないのでご心配なく(笑
感傷に浸ってるだけなんです。
大人になりたいけどなりたくない時期なんです、えぇ。
でもピーターパンシンドロームではない(笑
21:30 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ
フリージア

フリージアの季節ですね。
良い香りがスゴイする!!
ピントが激しく合ってない写真が山盛りです。
いかんな・・・視力が落ちすぎてる。

新しい出会いもあれば別れもある、そんな季節ですね。
何やら新しい人が5人近く入ってくるそうで。
そんな一方すっごいお世話になってる方がいなくなるそうで。
喜ぶべき時期なのに悲しさでいっぱいです。

ワタシは大抵、人と別れる時期(恋愛じゃないよ)になって初めて日常を振り返れる人間らしく。
切羽詰らないと感謝や有難さが中々実感できないんです。
人として最悪なんですけど・・・
だから日常生活において、自分が思っている以上に相手が思ってくれてたりと。
もっとしっかりせねば、と思ってはいるんですが。

そんな矢先にお別れのお知らせ。
あぁ・・辛いな。
凄く凄くお世話になってる方なので・・・。

今日顔出してきます。
泣かないよう踏ん張るよ。
だって次に会うときに気恥ずかしくてたまらねーもん。
10:08 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ

桜っぽくない写真なのだけれども。
もーちょっと近づいて色々フレームアウトさせればよかったか・・・うーん。

やっと、パソコンの前に座れるぐらいになりました・・・

5日に学校とか普通に行けちゃったので「なんだ、今年のは楽なんかー」とか思ってたんですけど
大間違いでした
次の日のあの頭痛は忘れない。
いやー、凄かった・・・・
今回関節やら背中が結構痛くて、仰向けで寝なきゃならない状態が続いたので辛かったです。

こんなこと言ってますがまだ治ってませんw
明日学校行けるかどうかも危ういですw
でもとりあえず布団から出れるようになっただけ進化ですよ、えぇ。
ご飯もまともに食べれるようになってきたよ。


そんな天気の良い今日この頃
すっげぇ写真撮りたい・・・!!
春は酷いね・・・!!
12:49 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ

恐るべしマクロレンズ!!
あの天気でこの明るさ
こんときポツポツ雨降ってましたよ??

ボケもとってもいい感じ
ピントもよく合う。
素晴らしい
花を撮ることが好きな私にとって、最高でございます。


意地で写真を貼ってみました。
インフルエンザB型、ひさぎでございます。

検査結果、やっぱりインフルエンザでした・・・
ア、ハハハハハハハハハハハハ☆☆☆
色々ヤバイんですけど・・・・

給料が死ぬほどヤバイです。
学校もヤバイです。
授業2回以上欠席したら単位はありませんっと言われたばかりなのに欠席しなければならないというwww
うはwwww

でも明日は絶対行かなきゃならない日なんすよ、学校に。
明日買わなきゃ教科書売り切れたりするし(そもそも売り切れることがアリエナイと思うんだが・・・・)
履修登録の結果も受け取りに行かなきゃならんし。
っていうかマークシートどうしよう

明日、死ぬ気で行こうと思います。
歩く病原菌だよ、自分
お友達の皆様、多分、ワタシ明日会っても無視すると思うから宜しく。
喋ったりしたらきっと伝染すっから!!!!!

うーはー・・・明日きっと死ぬよ
生きて帰れるかしら。

とりあえず布団に戻ります。
しんどい。
19:46 | 一眼デジ画像 | comments(0) | - | author : ひさぎ